

報告(`・ω・´)!!

どうも虚空です(´ω`)
今日は前に育成するといっていたパラがカンストしたという報告です!

まぁ、カンストしたのちょっと前なんですけど・・・
いろいろあって記事書けませんでした← めんどかっただけ・・

いやー、めんどうだった(´・ω・`)
ガデカンスト
レベル上げ久しぶりにしましたけど
あがらないもんですね(´・ω・`) 結構かかっちゃいましたよ

そして結局装備揃ってないっていう・・・(^ω^)

とりあえずカンストしてよかったー!!
これでGDHCいけるのかな・・・
でも パラの動かし方よくわかんないから まずは練習かな・・・
はやくタゲ固定できるようにならないと!!

とりあえず、カンスト記念にステータス公開します・・・ まぁ、たいしたもの買ってないですけどw

あ、カンストする前になんとか
ガデ装備5
残りの武具を買う事はできたので
あとはリングと能力紋章 メビウス紋章 アバターですね・・・
Gが Gが・・・・(´・ω・`) だれか恵んでくれてもいいんですよ?←

まぁ、とりあえず能力紋章はあらかたレアですませました
Gたまったら順次 変えていきますん(´ω`)

だから、いまはこんな感じですね
ガデ紋章
まだ2つしかエピック買ってないんですw
この2つを選んだ理由としては、
闘魂は  ガデのPTバフスキルであるオーラを、はりっぱなしになる場面を想定して
      すこしでも、MP回復量を増やしたいと思ったので、カンストしてからすぐ買いました

加護は  ガデが出来上がって今もっている装備をつけたら、物防20kいってるのに対し
      魔防が19kとなっていたので、魔防をあげたくて買いました

あとはGがたまり次第買って行きます(´ω`) 次はうーん・・・体力か生命かな・・・・?
どうしよう 鉄壁買ってもいいんだよな・・・
でも、HPすくないから生命かな・・・ 少し高いんだよな(´・ω・`)
まぁいいや(´・ω・`)

次はアバターいきますねー
アバターは見た目を変えたくて
腕とか靴とか買わないといけないのに 胴を買うっていうことをしてしまいましたw
脚は一応買いました(´ω`)
ガデアバター2
修道士ほしかったんですよ・・・うん op前のやつのがよかったですけど(´・ω・`)
これでもいいや・・・ どうせ物防 紋章つけたらあがるし
脚は安定の雷opです(´ω`)

はやく腕 靴も買ってあげないとなー

そして一応
ガデアバター(アクセ)
アクセのアバターのマジックの買っちゃいました(´ω`)
まぁ安いからいいとしよう

お次はちょっと高い買い物でしたが
スキル紋章
ヒールの再使用紋章 買っちゃいました(`・ω・´)
これでスキル紋章は揃ったー!やったね!

あ、アバターの見た目貼り忘れてたよ・・・
間にいれるの面倒だからここに←
ガデアバター20130327
クレって感じがしていいよね(´ω`)
でも、このアバター背中がすごい寂しいんだよなぁ・・・
なんかかっこいい翼ないかね(´・ω・`)

次はちょっとした失敗したやつ紹介しますねー
ガデリング(プロボ)
これね・・・買ったやつなんですけど
買ったときは物理力敏捷 潜在だったんですよ(´・ω・`)
ダイコ10個あるからと思って雷潜在付けようとしたらこれだよ・・・
ダイコ使い切っちゃったよ・・・ぉえ しかも雷潜在つくまでこれつけれないっていうww
もうCT全属性 雷潜在のプロボリング買っちゃおうかな・・・←
でも、CT全属性 雷潜在のエレオ技巧 買わないとなんだよな
それと同じ能力のコンビク技巧も・・・・ Gがないよ(´・ω・`)両方2kGとかおわっとる

プロボのも1.5kGくらい? たけーよ(´・ω・`)

まぁ、リングこんな感じになっちゃったんで
付けないでいまは
ガデリング(仮)
こうなってます(´・ω・`)だいぶ弱い・・・

ずいぶん長くなりましたねww
じゃあ、最後にステータス紹介しておわります(´・ω・`)
ガデステータス20130327
どん!!!

弱いですねぇ(´・ω・`)
こんなのでGDHC行ける気がしない・・・・←
とりあえずGDPかGDNで練習ですね(´・ω・`)

一応メビウスはいけましたけどね(´・ω・`)
2回いって最終ステージ 1回目マンティ 2回目ケルだったんで
結構楽だったんですよね・・・

GDとかSD来てたらどうなってたことやら・・・

まぁ、みんなの時間が合えばGDいってみるかね(´・ω・`)
何回かいけばたぶん 覚えると思うしねw

ではでは (´∀`*)ノシ バイバイ

引き続き!!

どうも虚空です(´ω`)
さきほどの記事に書いた通り この記事で詳しい装備の画像を貼っていきたいと思います!

では、さっそく
ガデ装備1
ガデ装備2
ガデ装備3
ガデ装備4
うん でかかったな(´・ω・`) でも直すのめんどうだから直さない←

とりあえずこんな感じです(´・ω・`)
あとは、サブ武器+9鉄壁Ⅱ冠位 潜在雷のと
胴の+9活力Ⅱ冠位 潜在体力HPを揃えれば一応武具は完成ですね(´・ω・`)

アクセはあと、オーラ2種の技巧リングがないのでそれを揃えれば完成ですね・・・
なかなか体力とCTあがるやつ売ってないんですよね・・・
妥協して違うの買おうとしたけど高いし・・・
これは作るしかないのか・・・(´・ω・`)・・なかなかできなんだよな

次はスキル紋章についてです
スキル紋章
とりあえず安かったのでこの4つは買いました!
あとは高いヒール紋章を買うだけです(´・ω・`)
あ、いまだに迷ってるんですけどヒール紋章って再使用時間短縮にすればいいのか
ヒール量UPにすればいいのか(´・ω・`)どっちなんだ・・・

再使用のがいいのか・・・?

わかる人いたらコメントください!!

次はアバターです!
ガデアバター1
とりあえずこの2つだけ買いました
理由はギルドの経験値UPアバターが脚 腕 靴とあったからです
まぁGがないってのが一番なんだけど(´・ω・`)
買う候補のOPとしては
脚 雷OP
腕 HPOP
靴 CTOP

こんなもんでしょうか(´・ω・`)まぁ、翼は適当なものをつけておきますww
アクセはレア揃えるかマジック揃えるか検討中

まぁ、がんばって揃えます(´・ω・`)


ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ

クレの紹介(`・ω・´)!と現在の装備収集状況

どうも虚空です(´ω`)
前回の記事で言ったように現在パラの育成と装備収集をがんばっています・・・

クレの装備・・・特にシールドなんであんなに高いんでしょうね・・・
ほんと厳しいです(´・ω・`)

とりあえず俺のクレを紹介したいと思います(´ω`)
ガデ

名前は Heaven○(ヘブン)
職業は ガーディアン
Lvは 現在56
まぁこんなとこでしょうw Lv60になって装備そろってから
ステータス紹介などします(´ω`)

とりあえず、このキャラでみんなのサポートをしていきたいと思います(`・ω・´)b

そしてお次は装備収集状況!!
ガデ装備全体
今のところ60E装備これだけ集まりました><
あとで詳しい画像のせます(´・ω・`)

あとは・・・サブ武器と胴と技巧リング@2つですね(´・ω・`)
なんですが・・・まずサブ武器は異常に高い!!  もうGが・・・

そして胴はほしいやつが売ってません(´・ω・`)
アルテウムあったら無強化買ってたたくんだけども・・・脚をたたいたときに
アルテウム切らしちゃって・・・・ね・・・・

そして技巧リングもほしいやつ売ってない上に高い!
もうこれは作るしか・・・(´・ω・`)まぁできないんだけどね・・・

あーつらい・・・
装備あらかた集め終わったらマジアバ足りないとこ買って
能力紋章揃えて スキル紋章も揃えて ついでにメビウス紋章も揃えないといけない・・・
Gがぜんぜん足りません(´・ω・`)  きっつ・・・

とりあえず、この記事は終わって・・・
次の記事に詳しい装備の画像貼っていきます(`・ω・´)

ではでは(´∀`*)ノシ 

重大なお知らせ?

どうも虚空です(´ω`)

今日は重大発表?があります・・・・

自分達は身内でギルド「DonQuixote」を立ち上げいろいろ身内でがんばってきました。
そしてみんなの火力が結構あがってきたのでそろそろGDにいこうということになりました(´ω`)

みんなに攻略動画やwiki攻略サイトなどをみてギミックについて勉強し
GDPを繰りかえしやり実際にそのギミックを体験し覚えてきました。
そして、装備を整え火力が結構あがってきてたのでGDNに行こうということになりいってみました!

結果はGDNは身内でいけました!
結構ごり押しでいけたのでギミックを何回も回避するということは無く大体1回回避するくらいで
いけました(´ω`)

そしてGDNを何回もやりGDHCに行こうとなりました!
まず、GDNとGDHCで違う点が時間制限がつき モンスターの攻撃力が強くなります
これがね・・・痛いわ(´・ω・`)

そして1Rは普通にクリアできました(´・ω・`)
あれ?・・・時間もそんなにかかってない・・・いけんじゃね?
っと思い2Rのモルゴンさんへ・・・・

モルゴンさんのHPもゴリゴリ削れてこれはいけるのか?と思った瞬間
古代の紋章が発動しました(´・ω・`)

まぁ、これはGDNでも経験してるしいけるだろう・・・その考えがまず甘かったと思います
自分達のギルドにはプリが1人しかいなく さらにパラがいないという状況でした。
その大切な回復役のプリが遠いとこにいて、さらにスピブとかがかからず
1回目のモルゴンの全体毒で
PTメンバーの約半数が死にました(´・ω・`)しかもGDHC・・・
生き返れないじゃないですか・・・・

プリさんも死んじゃって回復なし・・・
残った半数も1人また1人と消え 最後に自分1人になりました。
古代の紋章は自慢のダッシュで余裕なんですけど、近接職なので近寄らないと攻撃できない
でも近寄るとタゲとってるから攻撃が・・・・まぁPSがね・・・
そして、死亡( ゚д゚ )もうね・・・つらい・・・・

そしてパラの重要さをしりました(´・ω・`)
そこで!!!!!!
自分がパラを持っていたってのもありますがウォリはいなくなっても他の職よりは
影響がすくないということで、大型ネストでは自分がパラをやることになりました(`・ω・´)!
職業はガデフォ強化でちょっと作りたかったガーディアンにしました←

まだLv60いってないので今はひたすらレベルあげですけど
Lv60になった瞬間に60装備が揃っているっていうのが一番理想なので
ひとまずメインに集めていたGを全部こっちにまわします←

なのでメインのステ更新 サブ1号のフィジのステ更新はかなり先延ばしになると思います!
これからはガデがメインのブログになってしまうことをご了承ください(´・ω・`)

まぁメインも使ってないわけではないので記事はかくかもだけど←

とりあえず、身内でGDHCいけるようになるためガデの育成がんばります(`・ω・´)!
応援よろしくお願いします!

では今日はこの辺で
(´∀`*)ノシ バイバイ

スキル振り(`・ω・´)!

どうも虚空です!

今日は今、ドラネスでやっているイベントのドラゴンガチャでスキルリセットがあたったので
メインのグラのスキルを組みなおしてみました!

まずは今までの超近接型 魔切り物攻特化
DN グラ スキル20130313

これは物攻特化なので物攻を高めていくグラディエーターには結構いいスキル振りだと思うのですが
まず、間違ってマナマスに振っていました(´・ω・`)これがよくMP切れるのなんのって・・・

そして、この物理特化のスキル振りのもうひとつの欠点が
近づかないと攻撃ができないという点です(´・ω・`)
これはかなり厳しかったです・・・まぁ、PSないだけなんですけど・・・

そして新スキル振りが
DN グラ 新スキル 20130313
この振り方になっています(´ω`)
この振り方は自分が今までグラを使ってきていらないと思ったスキルを切り
火力安定のために全段ヒットすることが稀なインフィだけでなくナパームを取得し
魔列をムンスプ1だけとり一応、中距離を狙えるようになっています!まぁ変な振り方だけど←

この振り方にすることで、今までの振り方と大きく違ってくる点があります(`・ω・´)!
それは、スキル回しです!!

今まではスキルの数が少なく、クールタイムの関係上スキルが連発して使えず
グラの流れるような攻撃ができませんでした(´・ω・`)
このスキル振りにするとスキル1発あたりの攻撃力は前よりは下がっているかもしれませんが
全体的に途切れずスキルが回せるのでよくなったと思います(´ω`)

このスキル振りに変えて運用してみての感想は
スキル回しがよくなったので戦いやすくなったというのが一番使ってみて思いました
ただ、自分の使い方が悪いのか どうかしりませんが
メビウスや60ネストなどある程度 敵が固く 今の自分達の火力では長時間殴らないといけなくなった場合
MPが足りなくなります←

なので最近はマナリフ マナマス両方をM振りしたいなと思っています←
まぁ、減らすもんないから無理なんだけど・・・スキリセもあたらんし(´・ω・`)

とりあえず、もう1つ記事書きます
この記事はここまで(´ω`)

(´∀`*)ノシ バイバイ
プロフィール

虚空

Author:虚空
ドラゴンネスト
ネル鯖在住
ギルド『DonQuixote』の
虚空(こくう)です!

メインキャラ
Lv70・グラディエーター

サブキャラ
Lv70・インクイジター
Lv70・セイント
Lv70・レイヴン
Lv70・ムーンロード
Lv70・ガーディアン

一応このキャラ達で
頑張っていますが
主にメインのグラで
活動しています!

ブログの内容も主に
メインキャラの事について
書いていきたいと思います!

まぁ、見ていってくださいな
(´ω`)

来場者数
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ

参加してます。
よかったら
ぽちっとお願いします!(
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

